09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

私はアクティブシニア(健康な老人)を作ることに貢献しています。

2017年08月09日
私は義歯を作るのも得意です。
この方は2008年に入れ歯が合わないと見えた女性の患者さん。
どこに行っても何回作り直しても合わなかったそうです。
写真を見ればわかると思いますが不適合な入れ歯を長年使っていたため、
入れ歯を支える骨があまりありません。

DSCF2742_convert_20170808174600.jpg

DSCF2741_convert_20170808174532.jpg

治療はまず仮の入れ歯を作れせて頂き、かみ合わせを改善します。
大体はここでOKなのでそれをもとに最終的な入れ歯を作るだけ。

重要なのはかみ合わせ

勿論長く合わない入れ歯で無理に噛んでいると変な噛み癖がつきかみ合わせを
修正するのは大変ですがそのためにもまず仮の入れ歯が必要なんです。
また人それぞれ気になるところは違いますのでそれを聞かず
新しい入れ歯を作ると何回も修正することになります。

現在77歳ですが先日グアムに行ってきたそうです。
なんでも食べられるから楽しみが増えたそうです。
宇都宮に移転してもかわらず来ていただきありがとうございます。一生面倒みますからね。

                         理事長 金子泰英
未分類