09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

医科歯科連携のいい出会い

2017年05月25日
今日、初診で来院された患者さんは医師の方でした。

その先生も自由診療で行なっていて何と私が今興味を持っているオーソモレキュラーを18年も前からやっていると聞き、

更に抗ガン剤を使わない治療など私が求めてる医療を行なっているのでびっくり。

歯科についてはアマルガム危険性や歯周病と糖尿病についても詳しく、

我々にとってこういう医師がいると非常に心強く思います。

今後はお互いに連携を取りましょうというとで話はまとまりました。

最近ではお医者さんも歯周病がどれだけからだに影響を及ぼすか知っている方も増えてるんですが、

どこの歯科医院に紹介すればいいかわからないため結局東京の歯科医院に送ってしまうそうです。

地方でも少ないですが特殊な治療をやっている方はいるのでこのようなご縁を大切にし広げて行けたらと思います。


理事長 金子泰英

未分類