09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どちらかといえばLRT反対です。

2016年11月19日
こんにちは。理事長の金子泰英です。 また選挙ありますね。 私は今までの経験をもとに誰も応援しないと決めてますが、宇都宮市民の方よく考えてほしいと思います。少子高齢化が急速に進んでいる現在、皆さんの税金を沢山使ってLRTを作る必要あります?
今後一番困るのが医療の面です。病院行ってみてください。お年寄りだらけです。考えてみて下さい、自分が年を取って重篤な病気にかかった時、毎日送ってくれる方います?いる方は話は別なんですが、いない方というか今後はいない方の方が増えますよね。
コンパクトな町つくりとはLRTを作ることではなんでしょうか。もし作るなら足のないお年寄りがタクシーを使わず簡単に病院行けることを考えたルートにしてほしいです。これなら私は賛成します。お金は無限にありませんので10年20年先を見越して考えてほしいですね。

医療費は40兆円を超え、財政的に厳しいため今後はどんどん減らされていく方向になっています。現に70歳以上の負担金また増えましたよね。1番お金がかからないのは健康なことです。健康になるには予防医学を普及させないとなりません。私は予防医学、そしてその教育に皆さんの大切な税金を使うべきであると思います。
未分類