09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カンボジアメディカルスタディー 3日目

2016年08月25日
すいません。2日目の午後をアップし忘れました(笑)
車をチャーターし郊外の方へ。まずは無免許歯科医院見学、地方の薬局訪問、そしてビレッジに。

P1010015_convert_20160822151623.jpg

詳しくは言えませんが日本では考えられないことばかり。

P1010018_convert_20160822151643.jpg

これで滅菌してるそうです。電子レンジ???

P1010013_convert_20160822151533.jpg

ここはなぜか歯科医院の激戦区でした。

1471671578380_convert_20160822150812_20160825171023493.jpg

裕福ではないですが子供たちの笑顔がとても印象的でした。

1471731734765_convert_20160822150849_20160825171024ddd.jpg

ゲームなどはありませんが楽しそうに遊んでいます。

1471731785286_convert_20160822151001_201608251710267e0.jpg

DSC_0134_convert_20160822222502.jpg

DSC_0139_convert_20160822222418.jpg

お菓子をあげてしまうと・・・

DSC_0141_convert_20160822222354.jpg

ずっとついてきます(笑)

では3日目です、午前中はアンコールワットに行ってきました。朝からかなり暑かったです。
P1010031_convert_20160822151738.jpg
とても広く半日ですべては見れませんでしたがすごくよかったです。

1471731895290_convert_20160822151224_201608251651229a4.jpg
何かを唱えながら赤い糸を巻いてもらっているのですがよくわかりません(笑)

1471786155388_convert_20160825174317.jpg

かなり急な階段です。

1471786165385_convert_20160822151113.jpg

1471786437811_convert_20160822151258_2016082517113308e.jpg
最後は奥様が企画したサプライズ誕生会に参加させて頂きました。

今回カンボジアに行って改めて思いましたが日本は裕福な国です。恵まれています。裕福なうえに何も考えなくなってきて、何かゆがんできているのも事実。変な事件が増えてきているのはそういうことなんではないかと思う今日この頃です。
そして医療人としてはこのような発展途上な国に何かできないかという思いが強くなりました。日々勉強ですね。
つまらないことを考えてる場合ではない。

もし岩田先生の活動に賛同してくださる方、こちらに寄付の方お願いします。少しでもいいそうです。沢山の人を助けるために。

⇒ 一般社団法人ウィズアウトボーダーのHPから寄付ができます。

未分類