09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

仕事もプライベートも楽しい方がいい

2015年12月15日
皆さんも趣味の一つや二つはありますよね?何で継続するんです?やってて楽しいからですよね。

僕は学生時代からテニスを続けています。昨年からテニススクールを変え今は週2回は練習をしています。
大学を卒業してからこんなに練習をしたことはありません。

なぜって楽しいからです。

テニススクールを変えた理由は以前のところでは練習に行ってもつまらなかったからです。
やはり自分に合った環境は必要だと思います。
人間ですから合うあわないあると思うのですがつまらないと思っている所に行っても時間の無駄です。

さて本題。

歯科医院の場合はもともと行きたくないところですよね。ですから私は「私だったらこういう歯科医院に行きたい」という基準で毎日チーフと相談しながら患者さんに来やすいような環境作りを考えています。

そして私が考えている「歯科治療の大切さ」を理解してくださる患者さんの治療をしている時が1番楽しいです。

私が楽しいと感じている時は治療もスムーズに行きます。ということは患者さんにもできるだけ苦痛なく診療がうまく進むということにつながります。そして最後は健康になる。

やはりお互いがWinWinの関係がいいですよね。

歯科医院に通っている方、もう1度通う目的を考えて下さい。目的が違っていれば通うのも辛いでしょうし、結果もいい方向にはいかないでしょう。

逆に歯科医院に行くのが楽しい方はこの先良い人生が待っているでしょう。私が保障します。

理事長  金子泰英

未分類