09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

政治と金

2015年05月13日
皆さんゴールデンウィークはゆっくりできましたか?
私は前半は石垣島へ後半は奥さんの実家の益子でのんびりと過ごしました。
 政治と金  政治と金2
 政治と金3

最近忙しくニュースも見ていませんでしたがまた出ましたね。「政治と金」の歯科医師版
「日本歯科医師連盟からの迂回献金」

前から私自身こういうことにはあまり興味がないのですが真面目に働いて会費を払っている歯科医師には失礼ですよね。
そのお金を使われているんですから。

この人たちの公約に「保険治療をよくする」と言っていますが、ここ10年間で患者さんのためになるようにかわりましたかね?私の周りの賢い歯科医師は皆気づいていますが、言ったことは守ってもらいたいですね。

僕が歯科医師会を辞めた理由の一つです。このようなことにお金使われたくない。
それならもっと恵まれない国に寄付をしたいというのが私の考えです。

そして僕は僕の考えで患者さんに貢献したいと思っているので発展のない集まりには時間を使いたくない。それならうちに来ている患者さんに貢献できるようなことに時間を使いたい。

と思っています。
歯科治療