09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「第1子が誕生しました。」

2015年02月09日
先月9日、元気に男の子が生まれました。
実は出産日は大変だったんです。

生まれる直前までは自然分娩の予定だったんですが、予定日より早く破水してしまい、その後病院に行き陣痛が19時間続きなかなかでてこない状況でだったんです。妻が苦しんでいる姿を見てる私もつらくしかも何もできない。
不安も募る。。。
そこで先生も決断したらしく
「ここまで時間がたっても出てこないのはへその緒が首に巻き付いていると思います、赤ちゃんもちょっと弱ってきているので帝王切開に変更します」と私たちに説明され、緊急オペとなったのです。始まったのが夜中の1時前。
それから30分くらいで元気に生まれた赤ちゃんが部屋に運ばれてきて感動の初対面。
よく頑張ってくれた!(^^)!感謝の気持ちでいっぱいでした。

私も医療人なのでよくわかりますが、その先生やスタッフの迅速な対応は素晴らしかった。
ちなみにへその緒は首に2重に巻き付いてたらしいです。先生は女性だったんですが私にはドクターXの大門先生にしか見えませんでした。(顔ではありません、診断力、スキルのすごさのことです)

私も親になりました。これからは子供のお手本になるように生きていきたい。
そして目標が一つ増えました。子供の運動会で走ったら必ず1番になると。

追伸 オフィスの建設は順調です。14、15に内覧会、セミナーを行います。
お時間のある方はぜひいらしてください。 今年も絶好調

金子泰英
未分類