09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インプラントで咬みあわせを治し首の痛みが改善した話

2014年09月05日
DSC_0027.jpg
70代 女性
治療前の写真見て頂ければひどい咬みあわせだとわかると思いますが、この患者さんは几帳面でちゃんとはいしゃには通っていたそうですが 何年通っても治らないので娘さんがかかっていたこともあり当院に転院してきました。

医療面接を行うと首の痛みがあり、血液の流れをよくなる薬を飲んでいました。

入れ歯が合わなく咬めないということなのでインプラント治療をし全顎咬合治療(かみ合わせを全て治し不定愁訴まで改善する治療)を行いました。

DSC_4493.jpg

今日、お話を聞いたところ、首の痛みはなくなり薬も飲まなくていいとお医者さんに言われたそうで認知症の検査をしても全く問題ないと言われ大変喜んでいました。

以前もお話ししましたが首の痛みは咬みあわせが悪いと首から脳にかけての血流が悪くなりおこるものなので、そのような兆候のある方は咬みあわせ治療はお勧めです。ボケ防止にもつながります。

これが全顎咬合治療の凄さです。正しい歯科治療多くの方に実感して頂きたいですね。

アクティブシニアを作る、これが私の目標です。
インプラント