06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

湯沢ひでゆきさん頑張ってください。

2011年08月22日
9月11日に鹿沼市市議会議員の選挙があります。他の選挙はあまり興味がないのですが、鹿沼市をいい街にしようと真剣に考えている湯沢議員なら話は別です。

湯沢さんにはこれまでの8年間の実績があります。鹿沼市民の方は御存知だと思いますが、上都賀病院の新築工事は始まっていますが、湯沢議員は5年前から鹿沼市を医療の町にしようと考え、地元の開業医や我々医療関係者の意見を聞いて回っていました。(なかなかできることではありません)

まずは上都賀病院の問題です。赤字経営と聞いたことがある人もいるとおもいますが、もし上都賀病院がなくなったら誰が困ります?困るのは僕たちですよね。

特に車で移動できないお年寄りは非常に困ります。

それを真剣に考え行動を起こしているのは湯沢議員です。鹿沼市民も今何が大切かを考え、議員になる人を選んでもらいたいと思います。

意外に鹿沼は変な事件が多いですよね?水没事件、市長談合事件、拳銃置き去り事件、最近ではクレーン車事件・・・

地元のなかよしこよしで選ぶのも結構ですが、今変えないとまずいこともたくさんあると僕は思います。これから大人になる子供たちのためにも。

皆さん今回の選挙は重要ですよ!      栃木夢有志隊  副隊長  金子泰英

DSC01688.jpg

スポンサーサイト
ボランティア

南三陸町にボランティアに行ってきました

2011年04月22日
震災から1ヶ月立ちましたが何かお役に立てないかとずっと思っていたところ、
患者さんでボランティアに行ってきた方からお話を聞くことができ、僕も連れてってほしいとお願いし、
日曜日に南三陸町に行ってきました。

▼仙台どどけ隊
http://sendai-todoketai.net

思いは伝わるんですね。

はっきり言ってテレビで見るより悲惨です。言葉が出ません。(写真見て下さい)

sinsai2.jpg

ただ、みんな一生懸命復旧に向けて頑張っています。

そこのボランティア活動の団体は日本商店会の方たちが結成したらしく物資が足りていないところを探して届けたり、炊き出しを行ったりしているみたいです。すばらしい。

とどけ隊、しらべ隊、しわけ隊、まとめ隊と別れ、それぞれの隊長の指示に従って動いています。

1ヶ月でこんなしっかりとチーム編成をし、全国から知らない人達がボランィアにきて会って間もないのにみんなでまとまって協力し合っている。

ほんとびっくりしました。

なんで頭のよい国会議員が出来ないんだろう???本気度が違うんですね。僕はそう感じました。

午前中に仕分けをして思ったのですが、ただ物資を送っても仕分けするのに時間がかかるので

着るものであれば男もの、女もの、上着、下着、ズボン、サイズなど事細かにわけて送らないと

仕分けする方も大変なのでこれを読んだ方は物資を送る際には協力してあげて下さい。
sinsai.jpg

僕達がやることはただ自粛をすることではありません。

僕が見た感じでは復興には10年はかかるでしょう。

すべてにおいて継続が必要だと思います。

東北の人達はものすごく我慢をし、苦しいけど頑張っています。

これからもできる限りのことはしていきたいと思います。

普通に生きていられることがあたりまえでないんです、普通に生きていられることに感謝をしましょう。

皆さんも日本のリーダーをみて情けないと感じてるはずです、なので僕たちが一つになるしかないんですよ。

心をひとつに。

金子泰英
ボランティア

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。